ピースって名前は、『PEACE=平和』っていう意味と『PIECE=1個、1片』

っていう意味の両方を兼ねてるってパパが言ってまちた。

2005年の夏、ブリーダーさんのところでママと同じお誕生日に生まれたわたしと

わたしの兄弟に会いに来てくれたパパとママ。

一番よく食べて、一番元気に動き回ってたわたしをおうちに迎えてくれることにしてくれまちた。

だからわたしはパパ・ママのおうちにお引越しするまでの2ケ月間、

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱいねんねしてお迎えを待ってまちた。

おうちに来てからもパパとママの期待に答えなくっちゃって思って、

毎日おうちの中を走り回ってハッスルしてましゅ。

時々張り切りすぎてママにしかられるけど、ぜーんぜん気にしてましぇん。

しかられるのも楽しくて今日もジャンプジャンプしてましゅ。

でもわたしも1歳になったからそろそろレディーにならなくちゃって思うんだけど、無理かなぁ・・・

■ピースの好きなこと

★パパの抱っこ

毎朝起きたらパパに抱っこしてもらってお外を確認しましゅ。

パパの足によじ登って自分から抱っこしてもらうのが日課でしゅ。

★お友達と遊ぶこと

毎日のお散歩友達と遊ぶのが大好き。

DRでお友達とかけっこするのはもっと好き。

■ピースの好きなもの

★おやつ

特に豚さんの耳。これは美味です。

いっぱい食べたいんだけど、ママはたまにしかくれましぇん。

★毛皮もの

毛皮のついたものならなんでも。

最初スリスリして、その後お口にくわえて格闘しましゅ。

やっぱり野生の血が騒いじゃう(?)

■ピースの嫌いなこと

★お留守番

最初はね、一人(一ワン)のお留守番が寂しくて嫌だったんだけど、

最近は上手にできるようになったってママが褒めてくれました。

でも内緒だけど、一人のときは寝てるんでしゅよ。

その分パパとママが帰ってきたときは元気いっぱいすぎて、

ママは困ってるみたいだけど。

■ピースの嫌いなもの

★空カンが入ってるゴミ箱

ピースをいつか襲おうと狙ってる敵だとおもいましゅ。

だってガラガラってすごい音してるのに正体をみせないんでしゅから。

inserted by FC2 system